磯・堤防 花城 周作

GT 獲ったどーー

3月3日、何年かぶりにモアイ仲間と二人で釣りに行った時の釣果。今回は過酷なポイントに挑んだ。

夕方18時頃ポイントに到着。19時頃から釣り開始。

エギングロッドでスルルー釣りをしていたモアイ仲間の若林はすぐにチヌを二匹釣り上げる。私はというと小さいあたりは何度もあるものの食い込まない。

何事もなく日付が変わる…。そして夜中1時頃、潮が上げてきてから急に慌ただしくなる。1時頃、8kgのGTを皮切りに2時半に4kgのGT、3時半に4kgのGTを釣り上げる。

そして…ついに~4時半頃…

「出たどー!!」

いつの間にか寝ていた私はソルティガのドラグ音と、ヒットセンサーのけたたましい音に起こされる。がまかつの沖縄スペシャルⅡが見たこともないくらい水面に向かってしなっている。すぐに板バネから外してファイト開始。間違いなくGTだ。

釣りの楽しさを噛みしめながらやりとりを堪能して上がってきたのは、27kgのGT。

久しぶりに十分な手応えのあるGTを釣り上げることができました。大いなる海に、GTに感謝感謝です。

[タックルデータ]
ロッド: がまかつ沖縄スペシャルⅡ 10号
リール: ダイワ ソルティガエクスペディション 8000H
ライン: VARIVAS アバニ GT マックスパワー プラス 8号
リーダー:VARIVAS バーマックス石鯛 VA-G 200m 35号