VARIVAS渓流

清らかな流れに渓魚が躍る
趣深き渓流釣り VARIVAS渓流 ナイロン

溪に身をゆだね、自然と一体化する渓流釣り

流れに立ち、木々の木漏れ日や小鳥のさえずり、季節の虫の声を感じながら、渓魚のアタリに静かに備える。そして目印が伝える魚信に間髪入れずにアワセ、糸が伝える生命感に心を震わせる。
この一連が渓流釣りの醍醐味のひとつです。ルアーフィッシングにはない延べ竿ならではのダイレクトな釣り味。ヤマメ・アマゴ・イワナ・ニジマスなど美しい渓魚と戯れる喜び。自然と一体化する体験をVARIVAS 渓流で味わってみてはいかがでしょうか?

「しなやか」なナイロンラインがもたらす使いやすさ

VARIVAS 渓流はしなやかなナイロンラインを採用しているため、仕掛けの振り込み、取り回しがしやすくなっています。また、糸グセもつきにくいので仕掛けも絡みにくくトラブルフリーです。

「ナチュラルカラー」なので水色に馴染む! 強度も十分なナイロンライン

ラインカラーはクリアに近いナチュラルカラーなので、透明度が高い水から、濁りの入った水まで、水色問わず魚へのプレッシャーを気にせずに使えます。 また、強度が安定した品質のナイロンラインなので、不意な大物でもしっかりファイトができます。

渓流釣りの糸の選び方 例

フィールド別 道糸おすすめ選択例です。参考にしてみてください。
素材 素材

ラインナップLINEUP

pagetop