VARIVAS SWナイロン

身近な海辺でルアーゲームをエキサイティングに楽しもう! VARIVAS SWナイロン

気軽に! エキサイティングに! ターゲットは身近に!

身近な海辺にもアングラーを楽しませてくれる魚はたくさんいます。ハゼ、アジ、メバル、カサゴ、スズキ(シーバス)、クロダイ(チヌ)…などなど、ルアーで狙えるターゲットも多い。気軽に海で釣りをしてみたいけど…糸を結ぶのは難しそうだな…、そんなアングラーに使ってもらいたいラインが「VARIVAS SW[ナイロン]」です。海のルアーフィッシングはPEラインを使うのが一般的。しかしPEラインを使う際「ノット(糸と糸を結ぶ)」という高いハードルが…。でも、ナイロンラインを使えばもっと簡単に釣りをすることができます! まずは「VARIVAS SW[ナイロン]」を携えてフィールドへ。身近な海の魚たちと戯れながら釣りの楽しさに浸ってみてはいかがでしょうか?

おすすめポイント①
リーダー不要! ルアーを結んですぐにフィッシングスタート

海のルアーフィッシングはPEラインを使うのが一般的。PEラインは軽く、キャストの飛距離を出せるアドバンテージがありますが、擦れに弱いため先端にフロロカーボンやナイロン素材の「リーダー」を結んで使います。この糸と糸とを結ぶ「ノット」は少し技術が必要で、ビギナーアングラーには少しハードルが高い…。 でも、PEラインじゃないと魚が釣れないわけではありません! ナイロンラインでも十分釣りが出来ます! ナイロンラインなら「リーダー」を結ぶ必要がなし!ルアーを結べばすぐに釣りを始められます!

おすすめポイント②
リールへの糸馴染みも抜群! ストレスフリーに釣りを楽しめます

「VARIVAS SW[ナイロン]」はクセが付きにくいナイロン素材を採用。リールへの糸馴染みが良く、ライントラブルを軽減します。ビギナーアングラーはもちろん、手元が見づらい朝夕マズメ時やナイターなどのローライト時の釣行でもストレスフリーです。

おすすめポイント③
不意な大物でも安心! 伸びのあるナイロンは急なショックを吸収!

「VARIVAS SW[ナイロン]」は高強度で適度に伸びを持たせた設計。不意な大物がヒットした場合も、ショックを吸収し、やりとりも安心です。身近な海に大物が回遊してくることも…「VARIVAS SW[ナイロン]」でチャレンジしてみては!?

おすすめポイント④
ラインカラーはクリアブルー! カモフラージュ性能も高くデイゲームにもマッチ

ハイプレッシャーフィールドでは派手なラインカラーを嫌うターゲットも…。「VARIVAS SW[ナイロン]」のラインカラーはフィールドの水色に馴染むクリアブルーを採用。カモフラージュ性能が高いため、ターゲットとの距離を縮めます! 昼間の釣行でもプレッシャーを与えにくい点がGoodです!

■釣り場別 おすすめラインポンド選び

素材 素材

ラインナップLINEUP

pagetop